2月16日に行われた京都マラソン2025に出場したデータサイエンス学部4回生・西村菜々花さんが密着取材を受け、その様子が下記メディアで放送されました。
メディア
KBS京都「京都マラソン2025 ダイジェスト 京こそ踏み出せ!」
放送日
2025年2月16日
内容
2025年 新たなスタート 京都マラソンに込めた想い
京都市出身の西村さんは、漕艇部で創部初のインカレ初優勝を果たすなど活躍してきました。4月から愛知県の実業団に就職し地元を離れてしまうこともあり、一番近くでボート競技を応援してくれていた母親と一緒に走る最初で最後のフルマラソンとして、京都マラソン2025に挑戦しました。
大会前のインタビューで「フルマラソンは長い距離なので、持久力・気持ちが求められてくる。ここをしっかり乗り越えられれば、今後(実業団でも)持久力・気持ちの面でその経験が糧になる」と話し、5時間以内にゴールすることを目標にしていた西村さんは、当日、自己ベストを約30分更新する4時間30分32秒で完走しました。
西村さんは、京都マラソンを経験して「思ったよりしんどい時間が長くて、それでも歩かないと決めていたのでしっかり走り続けられた。これからしんどい事があっても、しっかり進み続けられる経験になった」と話しました。
ダイジェスト番組見逃し配信(公開期間:3月31日まで)はこちら(KBS京都)
【このページの作成】
広報課