1月14日、KINTOみらいファンド賞授賞式を彦根キャンパス講堂で開催しました。
KINTOみらいファンドは、株式会社キントー様の「地域(滋賀)で学ぶ学生の支援と共に大学の発展に寄与したい」との思いからご寄附をいただき、2023年度に設立されました。
本学では、株式会社キントー様の思いを受け、「KINTOみらいファンド賞」を設けました。この賞は、目覚ましい活躍をした学生を応援し、新たな才能の発掘と挑戦し冒険する志を育むことを目的としています。
今回は、厳しい審査を経て優れた活動を行った11名の学生が、KINTOみらいファンド賞を受賞しました。
授賞式では、株式会社キントーの小出英樹相談役が「大学で学んだ専門的なことを多角的な視点で見ることで、世の中を変え、多くの人の役に立てる要素になる。専門性と多様性を学びながら次のステップへ進んでほしい」と挨拶され、受賞者は竹村彰通学長より表彰状と目録を受け取りました。その後、受賞者から受賞対象となった活動報告が行われ、各学生は自分の挑戦してきた活動の経緯やそれにより得られた成果を報告しました。
授賞式後は、株式会社キントー様、受賞者、大学関係者の懇談の席が設けられ、受賞した学生にとって大変有意義な時間となりました。
今後もKINTOみらいファンド賞がより広く、学生のチャレンジマインドを刺激して、それぞれの可能性を伸ばし、社会に貢献し、その知見を地域に還元できることを期待しています。
受賞対象となった活動の詳細はこちら
【このページの作成】
広報課